FAQ/既知の不具合

タイトル検索
検索
カテゴリ ゲームガイド
Q4) 【ゲーム機能】鍛造
A4) 装備品の強化や分解などを行うことができます。


強化
【強化】
装備品に対して「強化石」と銀貨を消費することで、性能をアップさせることができます。
強化回能な回数は装備品の品質によって異なります。
強化時に付与される属性は【星<月<太陽<ダイヤ】の4種類があり、
高い属性ほどアップする性能も高くなります。

強化回数いっぱいまで強化済の装備品に対しても、引き続き強化を実行できます。
その際、付与済の属性よりも高い属性が発生した場合は、低い属性を上書きします。
付与済みの属性を上書きできるほどの高い属性が発生しなかった場合は、
その分だけ「強化ゲージ」が溜まっていきます。この強化ゲージが最大まで溜まると
高い属性が必ず発生します。なお、ゲージが最大まで溜まる前に高い属性が発生した場合は
その時点で強化ゲージはリセットされます。

強化時に「ダイヤ付符」を合わせて使用すると、必ず最大属性の「ダイヤ」が発生します。


装着
【装着】
装備品に「ジェム」を装着し、性能をアップさせることができます。
ジェムの装着可能な枠数は装備品の品質に寄って異なります。
ジェムは上昇する属性によって9つの種類があり、1つの装備品に同じ種類の
ジェムを複数装着することはできません。

ジェムにはLvがあり、高いLvになるほど上昇する属性が高くなります。
同じLvのジェム3つを、1つ高いLvのジェム1個に合成することができます。


【洗練】
Lv50以上もしくは紅色装備をに対して洗練を行うことができます。
洗練では装備の洗練能力を変更できます:
1.洗練で獲得した能力は保存するまで発揮されません。
2.洗練をするたびに洗練石が消費されます。
3.洗練前の能力はロックでき、洗練前の能力を保持できます。
 ロックは洗練する前にあらかじめしておく必要があります。洗練後にロックはできません。
 ロックをした状態で洗練をすると金貨を消費します。1回の洗練でロック1ヵ所につき20金貨必要です。
4.洗練能力の☆数が高いほど能力も高まり、最高は☆10です。


神造
【神造】
「神造石」と銀貨を消費することで、紫色品質の装備品を橙色品質に、
紅色品質の装備品を神・紅色装備にランクアップさせることができます。
ランクアップした装備品は基本能力がアップするなど、性能が大きく向上します。


分解
【分解】
不要な装備品を分解し、強化石や神造石、銀貨などを獲得できます。


継承
【継承】
装備品の強化内容と装着済ジェムを、別の装備品に移転させることができます。