お知らせ

Adobe Flash Playerサポート終了に伴う今後の対応について(11/10 追記)

2020/11/10 17:00
【2020年11月10日 追記】
お知らせしておりましたとおり、
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴う対応といたしまして、
本日、11月10日に一部プラットフォームにて
クライアント版のアステリアの伝説をリリースいたしました。

今回リリースされていないプラットフォームにつきましては、
開発完了次第リリースいたします。

※サーバー選択画面にクライアント起動ボタンが無い場合は
 リリースされていないプラットフォームになります。

今後とも「アステリアの伝説」をよろしくお願いいたします。



(2020/10/20 13:30追記)
平素より『アステリアの伝説』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

進展について長らくお待たせしており申し訳ございません。
FlashPlayerサポート終了に伴う対応についてお知らせいたします。

「アステリアの伝説」はFlashPlayerのサポート終了後は
クライアント起動へ移行する開発を進めております。

現在、弊社運営タイトル「少女とドラゴン」にて先行して移行作業中となり、
各プラットフォーム展開完了次第、本タイトルもクライアント起動実装を進める予定です。

≪弊社他タイトル実装例≫
※弊社運営タイトル「少女とドラゴン」の公式サイト

※まったく同様の内容への更新ではございませんが、近い形での実装を予定しています。
※ブラウザ版のゲームスタートボタンは、FlashPlayerサポート終了次第削除します。

現在の対応時期は11月以降を予定しております。
進展については都度更新の上、ご報告致します。

今後とも「アステリアの伝説」をよろしくお願いいたします。

『アステリアの伝説』運営チーム


平素より『アステリアの伝説』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

既に発表されておりますとおり、
2020年にAdobe Flash Playerのサポートが終了することが決定しております。

『アステリアの伝説』ではAdobe Flash Playerを導入しておりますが、
今後、別の規格へ移行する予定です。
現在、対応内容を協議しており、決定次第、改めてご案内させていただきます。

Adobe Flash Playerサポート終了の影響により『アステリアの伝説』が
サービスを終了する予定はごさいませんので、安心してお楽しみください。

今後とも『アステリアの伝説』をよろしくお願いいたします。

『アステリアの伝説』運営チーム